事務局通信・別冊

文学作品展示即売会「文学フリマ」の事務局代表・望月の日記です。こちらは個人的な話題メインで書き連ねていきます。

「進撃の巨人」実写動画が凄い

昨年から大人気の「進撃の巨人」。

動画界隈でも熱いネタなわけですが、海外のファンムービーが特に凄いです。

 


3D真人版《進擊的巨人》Attack on Railgun【進擊の電磁砲】獨立創作 ...

 

去年の11月に公開されたこちらの動画は台湾の動画制作チームが作ったモノ。

進撃の巨人』と『とある科学の超電磁砲』の世界がクロスオーバーするという凝った出来映え。

しかもわざわざ日本語で演じているというところに熱いファン魂を感じますね。

これを見て、「日本のファンムービーが負けちゃってるじゃん」と思ったのですが、さきほどさらに凄い動画が公開されてました。

 

 


Shingeki no Kyojin 進撃の巨人 Attack on titan Jiyuu no ...

 

こちらはドイツのコスプレイヤーたちが作った『進撃の巨人』実写コスプレ動画です。

外国人のキャラのコスプレを外国人がやればそれはハマるのは当然なわけですが、この出演者たちからは細部までそのキャラになりきろうとするこだわりを特に感じますね。

それから日本では撮影できないようなロケーションの数々と、本当に乗馬までしている手間のかけかたには感動すら覚えます。

実際、動画コメントには「制作に四ヶ月かけた」旨が書いてあります。

とにもかくにも、この動画は必見です!